今を全力でやったやつだけがゴールにたどり着く

f:id:ikumi1204:20200305191351p:plain

 

こんにちは、いくみです!

 

 

 

 

 

ゴールまで遠すぎ・・・。

 

 

 

 

 

何かを成し遂げようとすると

 

ゴールまで全くビジョンが浮かばなくて

 

不安になることあるじゃないですか。

 

 

 

 

 

ゴールまで遠すぎて

 

絶望することあるじゃないですか。

 

 

 

 

 

でも、僕たちはゆっくりでも

 

一歩ずつでも前に進まないと

 

何かを成し遂げることはできません。

 

 

 

 

 

そこらへんの葛藤で

 

どう打ち勝つか?

 

そんなおはなしをしていけたらと思います。

 

 

 

 

 

少し抽象的な内容になるかも

 

しれませんが、いろんな要素から

 

アナタなりの解釈を入れていただけたらと

 

思います。

 

 

 

 

 

それではスタート!!

 

 

 

  1. 登山は人生と同じ
  2. 適切なルートを確保する
  3. 急に爆上げする瞬間がある

 

        登山は人生と同じ

f:id:ikumi1204:20200305192220j:plain

 

 

実は、おととい

 

栃木県の那須高原まで行って

 

ビジネス強化合宿に行ってきたんですよ。

 

 

 

 

 

月収500万円くらい稼ぐネット起業家さんや

 

年商2億円の会社を20代前半でバイアウトして

 

セミリタイアした方などに付きっきりで指導いただいて。

 

 

 

 

 

まあなんというか

 

そういうレベルになると

 

マジでスケールが違いすぎるんですよね。

 

 

 

 

 

「この事業は日本を変えるから。」

 

とか本気で言ってるんで

 

ワクワクが止まらない二日間だった。

 

 

 

 

 

今後、僕が世界で活躍しているときには

 

結構、国も変わっているはずなので

 

楽しみにしていてください。

 

 

 

 

 

まあでも、そういった

 

スケールの大きいこと

 

 

 

 

 

強いては

 

夢を叶えることとかって

 

普通に難しいですよね。

 

 

 

 

 

まあ、その難しさのベクトルって

 

いろいろあると思うんですけど

 

 

 

 

 

一番の諦める要因っていうのが

 

道筋が経たないこと

 

だと思うんですよ。

 

 

 

 

 

スケールが大きいってことは

 

それだけ範囲も広いので

 

距離が遠いんですよ。

 

 

 

 

 

だから、

 

全くたどり着ける気がしないというか

 

その現実を目の当たりにすると

 

めちゃくちゃ絶望するんですよね。

 

 

 

 

 

それこそ那須に行った時に

 

茶臼岳っていう標高1915mの山に

 

登ったんですけど、、

 

 

 

まあ、長かった・・・。

 

 

 

 

 

7合目あたりまで

 

車とロープウェイで行って、

 

そこから頂上まで歩きだったんですけど

 

普通に岩がごつごつしてるし

 

 

 

 

 

頂上らしきところは

 

雲がかかってて、正確な頂上の位置が

 

掴めないんですよ。

 

 

 

 

 

だから、歩いても歩いても

 

「え〜、これ本当に着くのかよ・・・。」

 

 

 

 

 

そんな気持ちしか浮かんでこなくて。

 

めちゃくちゃへこたれて。

 

 

 

 

 

でも、とりあえず先が見えなくても

 

進むっていうのを徹底していくと

 

なんとなーく頂上が見えてきて

 

 

 

 

 

もう少し進むと

 

急に頂上がはっきり見える場所に来て

 

そこから一気に頂上までたどり着く

 

みたいな感じだったんですよ。

 

 

 

 

 

でも、それって人生と同じだなって思って

 

最初はゴールが全く見えないけど

 

見えないなりに素直に前に進んでいく。

 

 

 

 

 

すると

 

ある一定まで行くと

 

急に結果が出てくる時期が来て。

 

 

 

 

 

みんな一緒なんですよ。

 

 

 

 

 

最初は先が見えない。

 

 

 

 

 

フリーランスで月収20万円稼ぐっていうのは

 

ぶっちゃけ初めのうちは全く想像がつきません。

 

 

 

 

 

それは当たり前なんです。

 

 

 

 

 

でも、想像がつかないなりにも

 

とりあえず前に進んでいく。

 

 

 

 

 

もちろん適切な道筋がない中で

 

がむしゃらに進んでいくのは違う。

 

 

 

 

 

ただ、

 

前は見えないけど、ここを歩いていけば

 

絶対に頂上に着くってわかるなら

 

進まなきゃ。

 

 

 

 

 

それが夢を叶えたり、成果を上げるためには

 

必要なことなんです。

 

 

 

        適切なルートを確保する

f:id:ikumi1204:20200305200514j:plain

 

 

ただ、先ほどもチラッといったように

 

適切なルートが分かってる状態じゃないと

 

意味がありません。

 

 

 

 

 

僕も登山で頂上まで登れたのは

 

しっかりとロープで道筋が立てられていて

 

矢印もついており、途中には頂上までの距離看板が

 

あったからです。

 

 

 

 

 

これらが、もしなかったら

 

きっと僕は頂上には辿り着いてなかったと

 

思います。

 

 

 

 

 

これがなかったら

 

自分がどれくらい進んだのかわからなくなって

 

登ってる意味が分からなくなって

 

途中で挫折していたと思います。

 

 

 

 

 

やっぱり適切な道筋が、ルートが分かっていないと

 

辿り着けるものも辿り着けないんです。

 

 

 

 

 

だから、もし

 

「ネットビジネスで稼ぎたい!!」

 

みたいなことを想っているのであれば

 

適切なやり方を学んでください。

 

 

 

 

 

じゃあ、そういう適切なやり方を

 

学ぶならどれが一番いいかっていうと

 

人から直接教わることだと思うんですよ。

 

 

 

 

 

だって何事もそうじゃないですか。

 

 

 

 

 

もちろん知らない山に登るときに

 

地図を持って一人で入ると。

 

 

 

 

 

別にそれでも

 

もしかしたら頂上にたどり着けるかも

 

しれません。

 

 

 

 

 

ただ、それよりも

 

その山を熟知している方と

 

一緒に登ったほうが

 

絶対安全だし、確実ですよね。

 

 

 

 

 

山もそう。

 

海だってそう。

 

 

 

 

 

泳ぎ方を知らない人が

 

本を読んだ知識でとりあえず海へ飛び込んだら

 

死にます。笑

 

 

 

 

 

保護者やコーチなど

 

サポートがいないと事故るんです。

 

 

 

 

 

ビジネスで事故るってことは

 

信頼を失うとかお金を失うとかなんで、

 

そんなことにはなりたくないじゃないですか。

 

 

 

 

 

だから適切なルートを確保するために

 

そして、事故らないためにも

 

しっかりと人から教わるというのを

 

徹底していただけたらと。

 

 

 

 

 

       急に爆上げする瞬間がある

 

f:id:ikumi1204:20200306104506j:plain

 

 

そして、人の成長って面白いんですけど

 

いろいろ前後しながらも

 

急に成果が爆上げすることがある

 

んですよ。

 

 

 

 

 

先月の収入が15万だったのが

 

翌月40万円近くになるとかは

 

全然あり得る話で、

 

 

 

 

 

上に行けば行くほど

 

この振れ幅も変わっていきます。

 

 

 

 

 

じゃあ、こんな感じで

 

急に爆発する要因って何なの?っていうと

 

 

 

 

 

人は知識やスキルが定着するのに

 

めちゃくちゃ時間がかかるザコ

 

だということ。

 

 

 

 

 

本当に不器用で、ものすごく忘れっぽい人間は

 

一回聞いても話なんて入ってきませんし

 

それらを完璧に活用できるようになるには

 

めちゃくちゃ時間が必要なんです。

 

 

 

 

 

逆に言えば

 

時間はかかるけど、定着した瞬間

 

一気に他よりも上のレベルに到着するんで

 

爆速で追い抜いていけるわけなんですよね。

 

 

 

 

 

そのためにも

 

まずは

 

圧倒的に継続させていってください。

 

 

 

 

 

成果が

 

爆発的に上がるまでは

 

とりあえず継続してください。

 

 

 

 

 

月収20万円すら稼いでいないビジネスマンなんて

 

腐るほどいるわけですし

 

それっていうのも継続できないだけなんですよ。

 

 

 

 

 

1か月踏ん張れば

 

それくらい到達できるのに

 

踏ん張れない人が多い。

 

 

 

 

 

だからこそ踏ん張りましょう。

 

継続しましょう。

 

 

 

 

 

成果上げちゃいましょう。

 

 

 

 

 

大切なモノほど

 

意外と単純な作りなので

 

今言ったことをやっていただければ

 

月収20万円をじぶんの力で稼ぐのは可能です。

 

 

 

 

 

 

僕の実体験なので。

 

 

 

 

 

いい報告お待ちしています。

 

それでは。